学校からのお知らせ

第2学期終業式

2学期が無事に終了しました。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

よい年をお迎えください。

 

お楽しみ会

 たのしく、なかよくなるために、自分たちで計画したゲームなどで楽しみました。

大掃除

普段の掃除ではできないところを隅々までていねいに掃除しています。気持ちよく新年を迎えられるといいですね。

日本語指導教室 読み聞かせ会

日本語指導教室で学習している6年生が、1,2年生を招待して読み聞かせ会を開きました。

1,2年生は、楽しそうに聞いていました。

なかよし班遊び 赤組

今日から、なかよし班のリーダーが、6年生から5年生にバトンタッチしました。

これまでなかよし班のリーダーを務めた6年生に、下級生からお礼の言葉と拍手が送られました。

(2年)体育 長なわ

長なわをくぐったり、跳んだりして、なわと自分のタイミングの合わせ方を考えたり、体のバランスのとり方を感じたりしました。

(6年)道徳 「ぼくだって」

相手の気持ちや状況を理解して、相手を受け入れ、さらによい関係を気づいていこうとする主人公の気持ちを考えました。考えたことをタブレットを使って共有しました。