2024年6月の記事一覧

(6年)歴史教室

時代によって特徴が異なる土器を間近に見て、昔の人がどのように生活していたか、思いを巡らせています。

 

 

(5年)家庭科

根気強く何回も練習し、玉結びができるようになりました。

(5年)道徳

誠実に生きるとはどういうことなのかを話し合っています。

(3年)国語

教育実習生と一緒に学習しています。文章の中の叙述に基づいて、自分の考えをまとめています。

講話朝会

校長先生から、優しさがバトンのようにつながることばあるお話を聴いています。相手のことを考える優しさであるれる芝樋ノ爪小にしたいですね。

(5・6年生)プール清掃

全校児童が来週から使用するプールを、5・6年生が隅々まできれいにしています。泳げる日が待ち遠しいですね。