RSS2.0
言われてうれしい「ふわふわ言葉」と嫌な気持ちになる「ちくちく言葉」について学習しました。
あいさつカレンダー・赤い羽根共同募金・代表委員引継ぎを校内放送で行いました。 前期代表委員のみなさんおつかれさまでした。 後期代表委員のみなさんよろしくお願いします。
金管クラブ 打楽器を使い、合奏しました。 卓球クラブ 友達と仲よく対戦しました。 バドミントンクラブ 友達と仲よく対戦しました。
放課後、川口市子ども発達相談センターの方を招き、子どもの発達に応じた支援方法の研修を行いました。  
かたかな のばすおとをみつけよう 給食のカレンダーからのばすおとを見つけました。
担任がタブレットを使って大型TVに映像を映し、地図の使い方を学習しました。
わかば学級と1年生が、ダイコンの種まきを行いました。 今年も学校応援団の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。 児童の感想 「ダイコンの種まきが上手にできました」「大きなダイコンができるといいです」「ダイコンができたらみんなで食べたいです」
校内のサザンカの木に、チャドクガの幼虫が見つかり、昨日、業者による消毒を行いました。児童や職員には被害はありませんでした。今日一杯は、立ち入り禁止にしてあります。市内の他の学校でも発生しているようです。今後も注意してまいります。
第1の感染症「病気」 第2の感染症「不安」 第3の感染症「差別」 校長室前掲示板に掲示しています。 日本赤十字社ホームページより(詳細は、本校ホームページ、「保護者のみなさまへ」にも日本赤十字社から許可をいただいて掲載しています。ぜひ、ご覧ください。)