2021年2月の記事一覧

(6年)外国語

ALTのデイヴィッド先生が今年度最後の授業でした。

グループ対抗で今まで学習したフレーズを使って学習しました。

(2年)体育

準備運動には、課題である柔軟性を高める運動を組み込んで行っています。

(6年)図工

卒業制作を作成しています。

一人ひとりの思い出を彫刻刀で彫り、色を塗り、世界に一つしかない自分だけの作品を作っています。

(校内ふれあいなわとび大会)

3学期2回目の「校内ふれあいなわとび大会」を行いました。

この日のために練習をした児童もたくさんいました。

跳び方もとても上手になりました。

(5年)給食

5年生の給食は隣の学年室も使い、2グループに分かれて、給食中の密を防いでいます。

(5年1組教室)

(学年室)

(2年)算数

あみさんは4mのテープ、りくくんは8mのテープを持っています。

りくくんのテープはあみさんのテープは何倍ですか。