2020年12月の記事一覧

2学期もたいへんお世話になりました。

本日、第2学期の終業式を終えました。

保護者のみなさまにおかれましては、2学期、本校の教育活動および新型コロナウイルス感染防止へのご理解とご協力ありがとうございました。また、地域のみなさま、日頃よりご支援をいただき感謝申し上げます。

Merry Christmas and a Happy New Year! よい年をお迎えください。

 

第2学期終業式

2学期の終業式を新型コロナウイルス感染症防止のため、校内放送で行いました。

12/25から冬休みが始まります。

感染防止に努め、事件・事故に巻き込まれないように、新学期元気に登校しましょう。

(4年)社会

社会科で学習した内容をパソコンで新聞にまとめました。

(わかば)体育

マットや跳び箱、平均台などを使って思い切り体を動かしています。

(4年)算数

クラスの児童を分けて少人数で指導を行っています。

「変わり方調べ」をしました。

PTA読み聞かせ

子どもたちが、集中して、楽しそうに聞いています。

いつもありがとうございます。

校内作品展

2階の渡り廊下に、平面作品を掲示しています。

6年生が、図工の鑑賞の授業をしています。

(6年)分散授業参観

グループごとに国語の『柿山伏』を暗唱し、振り付けをしながら発表をしました。

 

道徳「自分を守る力って?」

(わかば)授業参観

2020年も残り1か月を切りました。

授業参観で『歓喜の歌』を演奏しました。

(2年)体育

天気も良く、運動場で元気にハードルリレーを行いました。

 

日本語指導教室

文と文のつながり方(順接・逆接)の学習をしました。

「これはなんですか。それは、〇〇です。」の言い方や、ものの名前について学習しました。