学校からのお知らせ

(6年)国語

教科書の初めに載っている詩「創造」を読んで、思ったことを発表しています。

(1年)学級活動

小学校生活のやくそくを先生から教わりました。話している人の方を向いて集中して話を聞くことができています。

令和5年度第1学期始業式

校長先生から「希望をもつことは生きることの原動力」とのお話をいただきました。異動した先生方のことを聞くと別れを惜しむ声が聞こえ、転入してきた先生方が紹介されると自然と拍手が沸き起こりました。

修了式

1~5年生の児童が体育館に集まり、緊張感をもって修了式に臨みました。学年ごとに1年間を振り返り、1年間のがんばりと成長を校長先生にほめてもらい、子供たちはとてもうれしそうでした。4月10日の始業式でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

卒業証書授与式

穏やかな天候の中、卒業生は多くの人に祝福されながら芝樋ノ爪小を巣立っていきました。よい人生を歩んでください。