学校からのお知らせ

(6年)国語

「準備」という詩を読んで、この詩には反復や比喩の表現が使われていることを発見しました。

(5年)算数

2.135は0.001をいくつ集めた数なのかを考えています。

 

(4年)図工

絵の具遊びを通して、思いがけない形や色をつくりだし楽しんでいます。

(4年)国語

「白いぼうし」を読んで、話の概要をつかみました。

(4年)算数

3年生までの学習で解決できる問題に取り組むことで、算数における学び方や問題解決の方法を再認識しています。

(3年)音楽

リズムに乗って手をたたきながら楽しそうに歌っています。

(1年)国語

鉛筆を使って、自分の名前を紙に書いています。

(6年)理科

びんの中でろうそくを燃やすと、どうして消えてしまうのかを考えています。

(3年)国語

「最高の一日」を思い浮かべて、その日を過ごしたつもりになって日記を書きます。

(4年)学級活動

2学級を集めて学年集会を開いています。どのような4年生を目指すか考えています。

始業式・入学式

とても温かい雰囲気の中で始業式が進みました。新しい担任の先生にみんなドキドキしています。
新たに46名の児童が入学し、278名で今年がスタートしました。これからの学校生活が楽しみですね。

修了式

校長先生から修了証が渡され、校長先生から児童へ、校長先生の思いが伝えられました。

卒業生見送り

卒業生の一人一人が堂々と将来の夢を発表した、立派な卒業式が終わり、最後の見送りです。

門出送り

明日は卒業式。全学年の児童が登校するのは今日が最後でした。1年生から3年生は6年生とお別れです。別れを惜しみながらもお祝いの言葉がたくさん聞こえてきました。